2017.12.30 05:03

広島D1・中村奨、感激!「お手本」巨人・小林と初対面

広島D1・中村奨、感激!「お手本」巨人・小林と初対面

特集:
2018新人情報
憧れの先輩、小林(中)と初対面した中村奨(左)

憧れの先輩、小林(中)と初対面した中村奨(左)【拡大】

 広島のドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵高=が29日、広島市安佐南区の広陵高グラウンドで野球教室を行った。OBで目標としている巨人・小林誠司捕手(28)と初めて対面して目を輝かせた。

 「きょう1日、面倒を見てもらって優しくしていただきました」

 2014年の広島土砂災害の復興支援をきっかけに始まったイベントに、この日はOB15人が集結。ようやく小林に広島入団の報告をできた中村奨は、「(お互い)頑張ろう」と声をかけられ、目を輝かせた。

 「僕にとってお手本のような先輩です」

 今夏の甲子園で“怪物”清原和博(PL学園、5本塁打)を抜く1大会個人最多の6本塁打を放った、広島出身のゴールデンルーキー。同一リーグのライバルである先輩に刺激を受けて、プロでの一歩を踏み出す。 (柏村翔)

巨人・小林「(中村奨に)目標といわれると僕の方が恥ずかしいぐらい。負けないように頑張らないといけない」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島D1・中村奨、感激!「お手本」巨人・小林と初対面