2017.12.24 15:59

ダル、キャッチャーミットをオーダー「カーショウの球痛すぎるから」

ダル、キャッチャーミットをオーダー「カーショウの球痛すぎるから」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

ダルビッシュ有【拡大】

 米大リーグ、ドジャースからフリーエージェント(FA)になっているダルビッシュ有投手(31)が23日(日本時間24日)、自身のツイッターを更新。投手ながら、キャッチャーミットをオーダーし、実物を手にはめる写真を掲載した。

 ダルビッシュはツイッターで「カーショウの球痛すぎるからキャッチャーミットオーダーしてしまったよ」とツイート。自身のインスタグラムのURLも合わせて掲載し、そこで捕手ミットの写真を掲載した。

 ダルはこのオフ、自主トレの一環としてドジャースでチームメイトだったクレイトン・カーショー投手(29)とキャッチボールを行う画像などを公開し「自分よりいいオフシーズンのキャッチボール相手がいる人いますか?」とジョークを飛ばしていた。

 しかし、2011年には最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を獲得し、14年にはシーズンMVPに輝き、通算で3度のサイ・ヤング賞を最強左腕の投球はキャッチボールとはいえ、手にダメージを受けたようだ。

 ダルビッシュはシーズン途中のトレードでレンジャーズからドジャースに加入した際、カーショーについて「ナンバーワンの投手なので、同じチームでいろんなことを学べるのはすごく大きい」とリスペクト。カーショーもダルビッシュについて「自分自身を高めるために試行錯誤を繰り返す。ユウはその点に関して素晴らしい努力を続けている」とコメントするなど実力を認め合っている。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダル、キャッチャーミットをオーダー「カーショウの球痛すぎるから」