2017.12.22 05:01

日本ハムD7・宮台、箱根駅伝1区予定・近藤を大手町で応援だ!

日本ハムD7・宮台、箱根駅伝1区予定・近藤を大手町で応援だ!

東大のシンポジウムで、宮台(左)は今年の漢字を北海道の「北」と記した。右は箱根駅伝に出場する近藤秀一、中央は東大運動会マスコットの「イチ公」 (撮影・長尾みなみ)

東大のシンポジウムで、宮台(左)は今年の漢字を北海道の「北」と記した。右は箱根駅伝に出場する近藤秀一、中央は東大運動会マスコットの「イチ公」 (撮影・長尾みなみ)【拡大】

 日本ハムD7位・宮台が、同じ東大のアスリートを応援する。来年1月の箱根駅伝で、関東学生連合の一員として1区を走ることが決定的な近藤秀一(3年)と、大学内で行われたシンポジウムに21日、参加。横浜市内の自宅が戸塚中継所まで徒歩20分の近さで、毎年のように観戦している宮台は「今年は身近な人が走る。尊敬するところがある。本当に応援しています」と話し、スタート地点の大手町まで応援に駆けつける計画を明かした。 (文京区)

東大陸上部・近藤「東大の僕や宮台さんが活躍することによって、短時間で効率よく結果を出すスタイルを広げたい」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 「東京大学スポーツ先端科学研究拠点シンポジウム」に登壇する宮台康平(左)と、学生連合で箱根駅伝に出場する近藤秀一=東京大学(撮影・長尾みなみ)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハムD7・宮台、箱根駅伝1区予定・近藤を大手町で応援だ!