2017.12.22 14:24

DeNA・乙坂、武者修行先のメキシコで大人気「別れるときは号泣してくれた」

DeNA・乙坂、武者修行先のメキシコで大人気「別れるときは号泣してくれた」

500万円増の来季年俸2100万円でサインしたDeNAの乙坂智外野手

500万円増の来季年俸2100万円でサインしたDeNAの乙坂智外野手【拡大】

 DeNAの乙坂智外野手(23)が22日、横浜市の球団事務所で契約更改を行い、500万円増の来季年俸2100万円でサインした。

 「代打がメーンで、いい場面で印象に残る一打を打ってくれた。来年はレギュラー陣の調子が悪くなったら、(代わりに)最初に乙坂がいいねとなってくれ、と言われました」

 このオフは単身でメキシコに渡り、ウインターリーグで武者修行。ヤキスの一員として27試合に出場し、打率・410、12打点、出塁率・487など高い数字を残して活躍した。チームメートや地元のファンからも愛され、監督からは「トモ(智)サン」と呼ばれて親しまれていた。

 「正直、最初はメキシコ人の印象は悪かったんですけど、みんな親切で寂しがり屋でかわいい人ばかりで大好きになりました。別れるときは号泣してくれて…。野球の面での吸収も多かったですけど、人と人とのつながりも感じることができました」と収穫を口にした。

 来季へ向けて「チームの優勝に貢献できるように準備をしたい。やるからにはスタメンで出たい」と力強く語った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・乙坂、武者修行先のメキシコで大人気「別れるときは号泣してくれた」