2017.12.21 05:02

鎌ケ谷にファンどどっ!大谷、4日ぶり屋外で自主トレ 右足首の検査結果は順調

鎌ケ谷にファンどどっ!大谷、4日ぶり屋外で自主トレ 右足首の検査結果は順調

特集:
大谷翔平
大谷は、この日も大勢のファンに囲まれた (撮影・吉澤良太)

大谷は、この日も大勢のファンに囲まれた (撮影・吉澤良太)【拡大】

 米大リーグ、エンゼルスに移籍することが決まった大谷翔平投手(23)が20日、千葉・鎌ケ谷市にある日本ハムの2軍施設で、4日ぶりに屋外で自主トレした。

 駆けつけたファン約100人の熱視線を受け、ランニング、ダッシュ、キャッチボール、遠投などでじっくり汗を流した。その後、室内練習場で打撃マシンを相手に打ち込むなど、約2時間半のトレーニングを終え、充実の表情をみせた。

 大谷は前日19日、10月に手術を受けた右足首の定期検診を受けた。検査結果について吉村GMは「順調だと聞いている。渡米前にもう一度、最終チェックという形で検査を受けると思う」と話した。結果は代理人などを通じエンゼルス側にも伝えているという。25日には札幌ドームで移籍会見を開く。 (佐藤春佳)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 鎌ケ谷にファンどどっ!大谷、4日ぶり屋外で自主トレ 右足首の検査結果は順調