2017.12.20 05:00

DeNA・佐野が筒香を手本に覚醒

DeNA・佐野が筒香を手本に覚醒

特集:
筒香嘉智
飛躍が期待されるDeNA・佐野恵太

飛躍が期待されるDeNA・佐野恵太【拡大】

 DeNA・佐野恵太内野手(23)が19日、神奈川・横須賀市の2軍施設で練習を行った。前日18日に台湾で開催されたアジアウインターベースボールリーグから帰国したばかりだが、疲れもみせずに筋トレなどで汗を流した。

 大会では打率・391、ともにリーグトップの5本塁打、18打点で最優秀選手に選ばれるなど大活躍した。「秋季キャンプから取り組んでいることが思い描いた形になってきました。ボールへの入り方、打ち方も変えました。それが良い方向にでた」と手応えを語った。

 理想は「筒香さんのフォーム」だという。「あのように打ちたいけど、体も違うし、筋力も技術も違ってくる」と差の大きさを痛感している。それでも「逆方向への強い打球が増えたのが大きい。(安打を)打つ方向が広がりました。今までなかった逆方向へのホームランもありました」と成長を実感している。

 来季は主に左の代打候補として期待がかかる。年明けは主に故郷・岡山で自主トレを行う予定だ。「一度、頭の中を整理して、(感覚を)忘れないようにバットを振り込みたい。休んでいるヒマはないので。2月からアピールしないと」と、2年目の大ブレークを狙う。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・佐野が筒香を手本に覚醒