2017.12.19 15:42

ダルビッシュ、カブスとの面会認める「ここ10年で一番疲れた」

ダルビッシュ、カブスとの面会認める「ここ10年で一番疲れた」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

ダルビッシュ有【拡大】

 米大リーグのドジャースからフリーエージェント(FA)になっているダルビッシュ有投手(31)が19日、自身のツイッターを更新。昨季にワールドシリーズを制したカブスの関係者と面会したことを認めた。

 カブスはダルビッシュの獲得に向け、球団首脳が18日に本人と会ったと球団公式サイトで報じた。

 ダルビッシュはこれを受けて、ツイッターで「今日は報道にもあったようにカブスの方達とミーティングしてきました。非常にいいミーティングでした」と報告した。

 さらに、「自分なりに英語を次のステップに持って行きたくて」との思いから、通訳なしで3時間半のミーティングに臨んだことも明かし、「最初は慣れてない相手と話す+緊張から言葉に詰まって焦りまくったけど途中からは大丈夫でした。 ただ質問が多かった分発言の機会が多く、かなり脳を使ったためここ10年で一番疲れたんじゃないかってぐらい疲れました。。また明日も英語頑張ります」と“新天地候補”との面会を総括した。

 最後に「やっぱりビビってできないって引っ込むより、チャレンジした方が上達速いですね。ドジャースに行って気づけました」と結んだ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダルビッシュ、カブスとの面会認める「ここ10年で一番疲れた」