2017.12.19 05:02

オリ・伊藤、「捕手一本」決意のサイン!一般女性と結婚も発表

オリ・伊藤、「捕手一本」決意のサイン!一般女性と結婚も発表

契約更改を終え、会見に臨むオリックス・伊藤=大阪市此花区の青濤館(撮影・水島啓輔)

契約更改を終え、会見に臨むオリックス・伊藤=大阪市此花区の青濤館(撮影・水島啓輔)【拡大】

 オリックス・伊藤光捕手(28)が18日、大阪市内の球団施設で2度目の契約交渉に臨み、金額は前回と変わらず800万円増の年俸5500万円で更改。今季、三塁なども守ったイケメンは、前回交渉で訴えた捕手一本で挑戦したい意向について球団側から理解を示され、納得顔だ。

 「捕手として頑張って欲しい、と伝えてくれた。競争に勝って全試合に出たい。規定打席に達した2013年の打率・285を超えたい」

 打率・189に止まった打撃力向上へ、このオフはビジョントレーニングを取り入れた。オリックス時代のイチロー(マーリンズからFA)や内川(ソフトバンク)らが師事する田村知則氏に指導を仰ぎ、「利き目が左から右に変わっていた」ことが判明。好感触を得ている。会見後には一般女性(30)と結婚していることも発表。「自分に重圧をかけてやりたい」と目をぎらつかせた。 (小松真也)

契約更改へ

  • 契約更改を終え、会見に臨むオリックス・伊藤=大阪市此花区の青濤館(撮影・水島啓輔)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリ・伊藤、「捕手一本」決意のサイン!一般女性と結婚も発表