2017.12.18 15:15

ソフトバンク・内川が5000万円増の4億円+出来高払いで更改 新たに2年契約

ソフトバンク・内川が5000万円増の4億円+出来高払いで更改 新たに2年契約

契約更改を終え、会見に臨むソフトバンク・内川=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)

契約更改を終え、会見に臨むソフトバンク・内川=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)【拡大】

 ソフトバンク・内川聖一外野手(35)が18日、ヤフオクドームの球団事務所で契約更改。5000万円アップの年俸4億円プラス出来高払いでサインした。今季で4年契約が終わったが、新たに2年契約を結んだ。

 「来年で36歳になりますし、この年で『計算できる』と複数年契約を結んでもらって、感謝しかないです。その気持ちに応えないといけないです」

 今季は左手親指の骨折による離脱もあり、移籍7年目で73試合の出場に終わった。それでも、ポストシーズンで5本塁打を放った大活躍と、この4年間の貢献度でアップ。球団に「申し訳ない」と伝えたようだが「もらっても恥ずかしくない」と評価された。チームの日本選手では和田、摂津、松田と並ぶ最高年俸となった。

契約更改へ

  • 契約更改を終え、会見を行うソフトバンク・内川=ヤフオクドーム(撮影・仲道裕司)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトバンク・内川が5000万円増の4億円+出来高払いで更改 新たに2年契約