2017.12.18 05:00

新婚の日本ハム・上沢、好きな夫人の手料理はカレー 「スパイスから作ってくれますね」 

新婚の日本ハム・上沢、好きな夫人の手料理はカレー 「スパイスから作ってくれますね」 

日本ハム・上沢

日本ハム・上沢【拡大】

 14日に東京都内在住の一般女性(24)と結婚を発表した日本ハム・上沢直之投手(23)が17日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で自主トレを行い、チームメートから祝福された。

 夫人は、計画を立てることが苦手な上沢をリードしてくれるそうで、昨年3月に右肘の手術を受けた際も親身になってサポートしてくれたという。上沢は「ぼく1人ではできないことが多い。1人でいるより、2人でいるほうがいい」と夫人の故郷である北海道のホテルの最上階で「結婚しよう」とプロポーズ。指輪と花束を渡した。すでに同居生活を送っており、好きな手料理はカレー。「スパイスから作ってくれますね」とはにかんだ。

 プロ6年目の今季は7月2日のロッテ戦(ZOZOマリン)で6回4安打1失点と好投し、2015年7月7日のロッテ戦以来、2年ぶりの白星を挙げるなど4勝9敗、防御率3・44。このオフは背番号が「63」から「15」に変更することが発表された。

 「レベルを上げるためには節目を作ったほうがいい。背番号も変わって結婚もした。いいきっかけになれば」。一家の大黒柱として、来季にかける思いは強い。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 新婚の日本ハム・上沢、好きな夫人の手料理はカレー 「スパイスから作ってくれますね」