2017.12.17 23:23

マー君、エンゼルス・大谷の二刀流に期待「成功して欲しいですね」

マー君、エンゼルス・大谷の二刀流に期待「成功して欲しいですね」

特集:
田中将大
ヤンキース・田中。オフのイベントではサンタクロース姿も披露

ヤンキース・田中。オフのイベントではサンタクロース姿も披露【拡大】

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(29)が17日、NHK総合「サンデースポーツ」(日曜後9・50)に出演。ア・リーグ西地区に所属するエンゼルスに移籍する大谷翔平投手(23)にエールを送った。ヤ軍はア東地区で、大谷と同地区ではないが、「対戦する機会があればいいな」と熱望した。続けて、メジャーでの投打二刀流挑戦については「もちろん球団とね、細かいいろんな話し合いとかもあるだろうし、その中でやっていくことになるとは思うんですけど、成功して欲しいですね」と期待を寄せた。

 来季はメジャー5年目を迎える田中。最後に「いろんなことが違って当たり前だって思っとくことが大事かな」とメジャーの“後輩”に当たる大谷へアドバイスも送った。

 一方、ヤ軍は、マーリンズで今季のナ・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたジアンカルロ・スタントン外野手(28)をトレードで獲得。田中は「スタントン選手は素晴らしい選手だと思いますし、今年もホームラン59本打って。その選手が味方になるっていうのは、獲得を聞いてすごく興奮してます」と歓迎した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マー君、エンゼルス・大谷の二刀流に期待「成功して欲しいですね」