2017.12.14 14:37

Aロッド氏がダルビッシュを大絶賛「彼はもう一度、戦士になるだろう」

Aロッド氏がダルビッシュを大絶賛「彼はもう一度、戦士になるだろう」

特集:
ダルビッシュ有
ドジャース・ダルビッシュ

ドジャース・ダルビッシュ【拡大】

 米大リーグ、ヤンキースなどで活躍し、歴代4位の通算696本塁打の記録を持つアレックス・ロドリゲス氏(42)が13日(日本時間14日)にツイッターを更新し、ドジャースをフリーエージェント(FA)となったダルビッシュ有投手(31)を大絶賛。そのツイートを引用してダルビッシュ本人も感謝を示した。

 ロドリゲス氏はツイッターで「ダルビッシュは素晴らしいフリーエージェント市場に出ている選手だ。そして彼と契約したチームに多大な価値をもたらす」と高く評価した。

 ダルビッシュは今季途中にドジャースへトレード移籍。アストロズとのワールドシリーズでは2試合に先発し、ともに1回2/3KO(第3戦は4失点、第7戦は5失点)で精彩を欠いた。それでも、ロドリゲス氏は「彼はワールドシリーズで課題を見つけ出した。彼はもう一度、戦士になるだろう」と来季の活躍に期待した。

 ロドリゲス氏のツイートから約2時間後、ダルビッシュがこのツイートに反応。言葉こそないものの、感動や謝意を表す絵文字を並べて、ロドリゲス氏からのコメントに感激していた様子だった。

 ロドリゲス氏は2016年を最後に現役を引退。現在はテレビ中継で解説者などを務めている。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. Aロッド氏がダルビッシュを大絶賛「彼はもう一度、戦士になるだろう」