2017.12.12 17:10

DeNA・浜口、尾仲の阪神移籍にショック「何と言っていいのか…」

DeNA・浜口、尾仲の阪神移籍にショック「何と言っていいのか…」

神奈川・大和市のつきみ野中学校で夢についての特別授業を行ったDeNA・浜口遥大

神奈川・大和市のつきみ野中学校で夢についての特別授業を行ったDeNA・浜口遥大【拡大】

 DeNAの浜口遥大(はるひろ)投手(22)が12日、大和内野手(30)のFA加入に伴う、人的補償として阪神に移籍が決まった尾仲祐哉投手(22)についてコメントした。

 尾仲の移籍は10日に発表されたが、大卒からの同期入団で、同じ投手として共闘しただけに「びっくりしました。尾仲自身でどうすることもできないことですし…。これを機に頑張ってもらい、僕も頑張って投げ合うことができたらいいですね。キャンプでは同じ部屋だったし、出身県(浜口は佐賀、尾仲は福岡)も近いので、さびしいですね」と神妙な面持ちだった。

 移籍発表後、直接の会話はしていないそうで「何と言っていいのか…。まだ落ち込んでいる部分もあると思うので、今度ゆっくり一緒にご飯に行けたらいいと思います」と思いやった。

 浜口はこの日、神奈川・大和市のつきみ野中学校で夢についての特別授業を行った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・浜口、尾仲の阪神移籍にショック「何と言っていいのか…」