2017.12.9 10:13

エンゼルス広報、大谷入団に「松井秀喜選手を獲得できた時の100倍ぐらいうれしい」

エンゼルス広報、大谷入団に「松井秀喜選手を獲得できた時の100倍ぐらいうれしい」

特集:
大谷翔平
大谷翔平

大谷翔平【拡大】

 米大リーグ、エンゼルスがプロ野球日本ハムの大谷翔平投手(23)の獲得を発表した8日、ロサンゼルス郊外のアナハイムの地元ファンらは突然の吉報に、驚きと喜びの声を上げた。

 全米で注目された交渉は4日に始まったばかりだった。本場でも投打の「二刀流」の知名度は抜群。本拠地球場のエンゼルスタジアム周辺を訪れたデービッド・アコスタさん(23)は「まさかエンゼルスと思っていなかったので、うれしい。投球でも打撃でもチームを助け、低迷するエンゼルスを(2014年以来の)プレーオフに導いてほしい」と興奮気味に話した。

 長年、球団で広報を担当するティム・ミード氏は「とてもエキサイティング。(10年にプレーした)松井秀喜選手を獲得できた時の100倍ぐらいうれしい」と満面の笑み。チームの主力マイク・トラウト外野手のファンという少年(9)は「活躍すると思う。トラウト選手と大谷選手でワールドシリーズに連れて行ってほしい」と期待した。(共同)

  • 米大リーグ・エンゼルス入りが決まり、代理人事務所を訪れた大谷=ロサンゼルス(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. エンゼルス広報、大谷入団に「松井秀喜選手を獲得できた時の100倍ぐらいうれしい」