2017.12.5 05:02

阪神D2・高橋遥、井川超え誓う「少しでも近づいていけるように」

阪神D2・高橋遥、井川超え誓う「少しでも近づいていけるように」

特集:
2018新人情報
ポーズを取って撮影に応じる阪神・高橋遥人=大阪市のホテル(撮影・村本聡)

ポーズを取って撮影に応じる阪神・高橋遥人=大阪市のホテル(撮影・村本聡)【拡大】

 阪神の新入団選手発表会が4日、大阪市内のホテルで開かれた。

 ドラフト2位の高橋遥人投手(亜大)は、背番号29の真新しいユニホームに袖を通すと、井川超えを誓った。

 「同じ左ピッチャーなので、そういった方に少しでも近づいていけるようにしたいです」

 同じ「29」の大先輩は阪神在籍8年で通算86勝を挙げ、2003年は最多勝(20勝)で優勝に貢献するなど、エースとして君臨。重圧を感じながらも、目標として掲げた。スライダー、カーブ、ツーシームを持ち球としているが、さらなるレベルアップも誓った。

 「(プロでは)緩急がなければいけないと思うので、緩いボールを井川さんのように練習していきたいです」

 井川の決め球でもあった、チェンジアップの習得にも意欲をみせた。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 会見する阪神・高橋遥人=大阪市内のホテル(撮影・森本幸一)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神D2・高橋遥、井川超え誓う「少しでも近づいていけるように」