2017.11.24 13:23

中日戦力外の武藤、DeNAに恩返し誓う「しっかりはい上がりたい」

中日戦力外の武藤、DeNAに恩返し誓う「しっかりはい上がりたい」

中日戦力外からDeNAに入団した武藤裕大

中日戦力外からDeNAに入団した武藤裕大【拡大】

 DeNAが獲得を発表していた武藤裕大投手(28)が24日、横浜市の球団事務所で入団会見を行った。

 中日を戦力外となっていた武藤の背番号は「58」に決まり、年俸930万円。「まだやれる気持ちが強かった。ベイスターズから声をかけていただき、ドラフトのときみたいにうれしかったです。1回死んでいるので、しっかりはい上がりたい」。

 新しい本拠地になる横浜スタジアムについては「応援が耳に残りますよね。一緒に口ずさんでいました。応援してもらって、力に変えてやっていきたい」と笑顔をみせた。

 会見に同席した高田GMは「ウチは先発陣はなんとか力がある選手がそろっているけど、リリーフ陣がね。50-60試合となると疲れてくる。不安なシーズンだった。武藤君は今季1軍の出場機会はなかったけど、編成から2軍でいい球を投げていると報告を受けていた」と期待を寄せた。

  • 中日戦力外からDeNAに入団した武藤裕大
  • 中日戦力外からDeNAに入団した武藤裕大。左は高田GM
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 中日戦力外の武藤、DeNAに恩返し誓う「しっかりはい上がりたい」