2017.11.15 05:02

西武・野上がFA宣言、12球団OK「本当に自分を必要としてくれる球団で」

西武・野上がFA宣言、12球団OK「本当に自分を必要としてくれる球団で」

特集:
移籍・退団・引退
国内FA権の行使を表明した西武の野上亮磨投手=14日、メットライフドーム

国内FA権の行使を表明した西武の野上亮磨投手=14日、メットライフドーム【拡大】

 西武の野上亮磨投手(30)が14日、埼玉・所沢市のメットライフドームで国内FA権の行使を表明。「悩みに悩んだが、宣言残留もOKということなので決断した」と説明した。

 西武とは既に2度交渉を行った。2度目の交渉では条件面の上積みもあり、「評価してくれているのを感じた。仲間もいるし、愛着もある」と吐露。それでも宣言したのは「選手として他球団の評価を聞いてみたいから」と明かした。3月に結婚した元モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)から「どんな決断でもついていく」と言われたことも後押しになったようだ。

 「セ、パは問わない。本当に自分を必要としてくれる球団でプレーしたい」。今季11勝(10敗)を挙げた右腕は、西武残留も選択肢に入れた上で他球団との交渉に臨む。

FA有資格選手一覧

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武・野上がFA宣言、12球団OK「本当に自分を必要としてくれる球団で」