2017.11.14 05:04(3/4ページ)

阪神、4番候補新助っ人にメジャー通算38発・マーティン浮上!

阪神、4番候補新助っ人にメジャー通算38発・マーティン浮上!

レオニス・マーティンのメジャー年度別打撃成績

レオニス・マーティンのメジャー年度別打撃成績【拡大】

 金本監督はシーズン終了後の坂井オーナーへの報告会で「そりゃ、欲しいですよ」と打てる新外国人の補強を熱望。四藤球団社長も「監督が話された通り」と全面バックアップを約束した。

 金本監督が就任してからこの2年間は、ヘイグ、キャンベルを獲得。三塁に限定して助っ人獲りを進めたため、本来期待するべき打撃で結果を残すことができなかった。このオフは、球団首脳が「ポジション優先というよりも、打力優先で考えている」と説明するようにとにかく打てる選手を探していた。

 一塁は確かに空いている。福留、糸井、鳥谷と主軸3人が左打者という事情もあり、右打者が理想だったが、限定せず、調査を進めている。福留、糸井は今季対左投手で打率3割以上をマークしており、打線の左右の偏りよりも得点力向上を最優先にする考え方だ。

【続きを読む】

  • 阪神・助っ人の今季成績と状況
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神、4番候補新助っ人にメジャー通算38発・マーティン浮上!