2017.11.11 05:02

阪神・才木、11日LG戦先発へ「結果より内容を求めて…」

阪神・才木、11日LG戦先発へ「結果より内容を求めて…」

休日に練習場で体を動かす阪神・才木=安芸市営球場(撮影・森本幸一)

休日に練習場で体を動かす阪神・才木=安芸市営球場(撮影・森本幸一)【拡大】

 来季2年目の阪神・才木浩人投手(19)が、11日に行われる韓国LGとの練習試合(安芸)に先発する。10日は高知県安芸市の安芸タイガース球場で休日を返上。軽めのキャッチボールなどで汗を流し、登板に備えた。

 「時期が(試せる)時期なので、結果より内容を求めてやっていきたい。腕を振って強いボールを投げていこうと思います」

 5日に行われた紅白戦では、先発するも3回4失点。三回に陽川に直球を被弾するなど4安打を集中された。「前回は先頭の四球だったり、カウントを悪くして打たれたので。テンポよく試合を作っていきたい」。先発の役割を意識した上で「いいところ(球威)はもちろん消さないように」と強調した。

 今秋キャンプ、初の対外試合の先発を任された19歳。金本監督含む1軍首脳陣に、好投で猛アピールする。 (竹村岳)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・才木、11日LG戦先発へ「結果より内容を求めて…」