2017.11.10 18:32

今大会4番指名の西武・山川、主砲の自覚にじませる「長打で1点を取る。そういうのを狙っていきたい」

今大会4番指名の西武・山川、主砲の自覚にじませる「長打で1点を取る。そういうのを狙っていきたい」

特集:
2017ドラフト情報
笑顔で金子コーチと話す山川=宮崎市清武総合運動公園(撮影・村本聡)

笑顔で金子コーチと話す山川=宮崎市清武総合運動公園(撮影・村本聡)【拡大】

 16日に開幕する国際大会「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」に出場する日本代表は10日、宮崎市の清武SOKKENスタジアムで合宿を行った。

 稲葉監督から今大会の4番に指名されている山川(西武)は、フリー打撃で半数近くを逆方向の右へ打ち返した。16日からの大会を見据え「まだ(状態が)100パーセントではない。軽く打ちながらチェックしている。東京ドームでマックスに持っていけたら」と狙いを語った。

 チームは小技を重視しているが、山川にだけはバントのサインを出さないことも決まっている。「ランナー一塁で回ってきたときに長打で1点を取る。そういうのを狙っていきたい」と主砲の自覚をにじませた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 今大会4番指名の西武・山川、主砲の自覚にじませる「長打で1点を取る。そういうのを狙っていきたい」