2017.11.10 05:02

日本ハム・大野、FA権行使を発表 捕手強化を目指す中日などが興味

日本ハム・大野、FA権行使を発表 捕手強化を目指す中日などが興味

会見した大野は神妙な顔で、FA権の行使を表明した

会見した大野は神妙な顔で、FA権の行使を表明した【拡大】

 日本ハム・大野奨太捕手(30)が9日、札幌市の球団事務所で会見し、保持している海外フリーエージェント(FA)権を行使することを発表した。16日から他球団との交渉が可能になる。

 「ずっと悩んできた。野球選手である以上、挑戦をしてみたい。権利を有意義に使いたい」

 今季は右肘故障もあり、83試合の出場で打率・221、3本塁打、13打点に終わったが、選手会長と主将を任されるなど人望が厚いだけに、球団も複数年契約とともに、FA残留の道を提案した。

 捕手強化を目指す中日などが興味を示しており「どう、僕を必要としているのか。しっかりと聞いていきたい。自分にプレッシャーをかけて刺激を与えて、もう一回、奮い立ちたい」と言葉に力を込めた。

中日・西山球団代表「チーム事情を考えて、森監督とも相談して必要な選手と確認できれば、準則に行動を起こします」

FA有資格選手一覧

  • 日本ハム・大野が札幌市内の球団事務所で会見し、FA権行使を明らかにした(撮影・桜木理)
  • FA有資格選手
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・大野、FA権行使を発表 捕手強化を目指す中日などが興味