2017.11.9 05:03

巨人D1・鍬原“画伯”が描く未来予想図♪「球界を代表する投手に」

巨人D1・鍬原“画伯”が描く未来予想図♪「球界を代表する投手に」

特集:
2017ドラフト情報
絵が得意な鍬原は、ジャビットの人形を見ながらボールに描いた (撮影・早坂洋祐)

絵が得意な鍬原は、ジャビットの人形を見ながらボールに描いた (撮影・早坂洋祐)【拡大】

 巨人からドラフト1位指名された中大・鍬原(くわはら)拓也投手(21)が8日、東京・新宿区の中大市ケ谷田町キャンパスで、岡崎スカウト部長らの指名あいさつを受けた。

 最速152キロの右腕は「ドラフトのときは(心臓の)ドキドキが止まらなかったけど、改めて巨人に行くんだなと感じた。球界を代表する投手になりたい」と笑顔で話した。岡崎部長は「自信に満ちあふれた青年。頼もしく感じた」と印象を口にした。

 小さいころから女手ひとつで育ててくれた母・佐代子さん(48)に感謝を惜しまない21歳は会見で、意外な一面も披露した。「特技は絵を描くこと。基本的には写し絵(模写)」。小学6年時、ブルドッグの絵を提出して称賛されたことで趣味となり、「暇なときにキャラクターを書いたり、いろんなことに挑戦している」という。球界では前田健太(ドジャース)の“ヘタウマ”な絵が人気。『鍬原画伯』が、野球でも描いた夢を現実のものにする。 (長崎右)

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 絵が得意な鍬原がボールに描いたジャビット
  • 巨人からドラフト指名の挨拶を受け、おもちゃの刀を手に記念撮影する中大の鍬原=東京都新宿区(撮影・早坂洋祐)
  • 巨人からドラフト指名の挨拶を受けた中大の鍬原。絵が得意ということで、巨人のマスコットキャラクター・ジャビットの絵をボールに描く=東京都新宿区(撮影・早坂洋祐)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人D1・鍬原“画伯”が描く未来予想図♪「球界を代表する投手に」