2017.11.9 05:03

【施設見学一問一答】D1・清宮、日本ハムから「愛を感じた」

【施設見学一問一答】

D1・清宮、日本ハムから「愛を感じた」

特集:
清宮幸太郎
2017ドラフト情報
清宮(中央)は同期入団となる2人と球場前で記念撮影。左は宮台、右は田中瑛(撮影・大橋純人)

清宮(中央)は同期入団となる2人と球場前で記念撮影。左は宮台、右は田中瑛(撮影・大橋純人)【拡大】

 日本ハムからドラフト1位指名された早実高・清宮幸太郎内野手(18)が8日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設を見学した。

 --指名あいさつで栗山監督が「清宮はファイターズをとても愛してくれている」といっていた

 「こうして見学し、いろいろ声を掛けてくださったり、そういうところで愛を感じた。もっと頑張らないといけない」

  --宮台から「好青年」、田中から「仲良くなれそう」と言われた

 「何も変えているわけではない。ありのままなので。田中も宮台さんも優しく接してくれている。周りの人々に恵まれているなと思った」

 --大谷と初対面

 「会う前はどんな人かなと、少し緊張があったといえばあった。でもみなさん穏やかで優しく返事を返してくれた。大谷さんに限らずみなさん、いい方ばかり」

 --大谷とはちょうど入れ替わりになりそう

 「いやいや、比べられる存在ではない。これから次第かなと思う」

 --接する機会があれば、聞きたいことは

 「まあ、そのときはそのときで。今はやめておきます。まずはしっかり、ちゃんと話せるようになりたいです」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 【施設見学一問一答】D1・清宮、日本ハムから「愛を感じた」