2017.11.8 05:02

大谷と共演!?日本ハムD1・清宮、8日鎌ケ谷2軍施設に!

大谷と共演!?日本ハムD1・清宮、8日鎌ケ谷2軍施設に!

特集:
清宮幸太郎
2017ドラフト情報
左から鈴木、北浦、難波。新生活の拠点を見学した (撮影・加藤圭祐)

左から鈴木、北浦、難波。新生活の拠点を見学した (撮影・加藤圭祐)【拡大】

 日本ハムにドラフト4位指名された難波侑平内野手(18)=創志学園高、同5位・北浦竜次投手(17)=白鴎大足利高、同6位・鈴木遼太郎投手(21)=東北学院大=が7日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設を見学した。

 高校時代は投手を務め、プロ入り後は内野手に転向する難波は秋季練習中の球場や室内練習場、クラブハウスを興味深げに歩き「ロッカールームが広い。一人一人が意識して練習している」。クラブハウス見学中に大谷が外で練習していたため、初対面はならなかったが「打撃での捉え方とか、そういうものを聞いてみたい」と目を輝かせた。

 8日には同施設をD1位・清宮幸太郎内野手(18)=早実高=らも訪れる予定で、大谷との“スター共演”が実現する可能性もある。

D5位・北浦(白鴎大足利高)「ここで生活をするんだなと、改めて実感した」

D6位・鈴木(東北学院大)「ロッカールームに入ってみて、プロだなと感じた。(大谷に)レベルアップのためにどんな取り組みをしているのか聞いてみたい」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 大谷と共演!?日本ハムD1・清宮、8日鎌ケ谷2軍施設に!