2017.11.8 17:29

DeNAの2助っ人が契約更新…パットン「期待してください」ウィーランド「横浜に優勝を」

DeNAの2助っ人が契約更新…パットン「期待してください」ウィーランド「横浜に優勝を」

 DeNAは8日、スペンサー・パットン(29)、ジョー・ウィーランド(27)両投手と来季の契約を結ぶことを決めたと発表した。ともに1年契約で年俸1億3000万円。

 ともに来日1年目の今季、パットンは救援で62試合に登板し4勝3敗7セーブ、防御率2・70。ウィーランドは先発で21試合に登板し、球団の外国人投手初の2桁となる10勝(2敗)を挙げ、防御率2・98。19年ぶりの日本シリーズ進出に大きく貢献した。

 パットンは「横浜の皆さんが届けてくれた声援がこの1年、私を勇気付けてくれました。本当に感謝しています。今シーズンは目標まであと一歩で届きませんでしたが、ベイスターズには若く才能に溢れた選手がしっかりとまとまっています。来シーズン、優勝を手にできるよう頑張ります。期待していてください」とコメント。

 ウィーランドは「私も家族も、再び横浜DeNAベイスターズでプレーできることをうれしく思っています。今は、横浜に優勝をもたらしたい、という気持ちでいっぱいです! さらにチームを良くして横浜に優勝タイトルを持ち帰ることができるよう、2018年シーズンも戦います」と意気込んだ。

 また、フィル・クライン投手(28)とエリアン・エレラ内野手(32)とは来季の契約を結ばないことも発表された。

契約更改へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNAの2助っ人が契約更新…パットン「期待してください」ウィーランド「横浜に優勝を」