2017.11.7 05:02

駒大、5季ぶり1部復帰!監督のねぎらいに米満主将が涙/東都

駒大、5季ぶり1部復帰!監督のねぎらいに米満主将が涙/東都

入れ替え戦に先発し、7回無失点と好投した駒大・辻本=神宮球場(撮影・赤堀宏幸)

入れ替え戦に先発し、7回無失点と好投した駒大・辻本=神宮球場(撮影・赤堀宏幸)【拡大】

 東都大学リーグ入れ替え戦(6日、駒大2-0日大、神宮)1、2部入れ替え戦は駒大(2部1位)が日大(1部6位)を2-0で破り、連勝で5季ぶりの1部復帰を決めた。駒大は六回に4番・酒井良樹外野手(3年)が右越えの2ランを放ち、辻本宙夢投手(3年)と白銀滉太投手(3年)のリレーで完封した。

 主将の米満は「(大倉)監督の『お疲れさん』のひと言で泣いてしまった。監督の『礼・明・慮』という言葉を胸に(いろいろなことに)気づけるようになって、ここまで来られた」と目を赤くした。大倉監督は在学中に3度優勝しているOBで、女子野球日本代表を4度のW杯制覇に導くなどした後、母校の監督に就任して2季目。「チャンピオンを目指したい」と来季は常勝軍団への復活にかける。

試合結果へ試合日程へ

  • 駒大・大倉監督=神宮球場(撮影・赤堀宏幸)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 大学野球
  4. 駒大、5季ぶり1部復帰!監督のねぎらいに米満主将が涙/東都