2017.11.6 19:31

オリ1位指名の田嶋は精彩欠く…自慢の速球さえず「今シーズンでワースト3」/日本選手権

オリ1位指名の田嶋は精彩欠く…自慢の速球さえず「今シーズンでワースト3」/日本選手権

特集:
2017ドラフト情報
三菱重工広島戦に先発したJR東日本・田嶋=京セラドーム

三菱重工広島戦に先発したJR東日本・田嶋=京セラドーム【拡大】

 日本選手権1回戦(6日、JR東日本1-4三菱重工広島、京セラD)プロ野球オリックスから1位指名されたJR東日本の田嶋は、七回途中4失点と精彩を欠いた。「ゲームをつくれなかった。チームに迷惑をかけたので、悔いが残る」と唇をかんだ。

 自慢の速球がさえなかった。「今シーズンでワースト3。指に掛かっていなかった」。四回に失策が絡んで3点を失うと、七回にも1点を奪われた。チームも敗れ、社会人最後の登板となった。それでも視察したオリックスの福良監督は「力を入れたときの真っすぐがよかった。変化球も、どの球でもストライクを取れる」と好評価した。

 オリックスの本拠地のマウンドを経験。「感触はいい。問題ない」と話した左腕投手は「プロに行っても使える術はある。つなげていきたい」と語った。

試合結果へ試合日程へ組み合わせへ

  • 敗れて肩を落とすJR東日本・田嶋(中央)=京セラドーム大阪(撮影・甘利慈)
  • 7回途中で降板する先発のJR東日本・田嶋=京セラドーム大阪(撮影・甘利慈)
  • JR東日本先発・田嶋=京セラドーム大阪(撮影・甘利慈)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. アマ野球
  4. オリ1位指名の田嶋は精彩欠く…自慢の速球さえず「今シーズンでワースト3」/日本選手権