2017.11.5 14:54

ソフトバンク・松坂が退団発表「期待に応えられず申し訳ありませんでした」

ソフトバンク・松坂が退団発表「期待に応えられず申し訳ありませんでした」

松坂大輔投手

松坂大輔投手【拡大】

 ソフトバンクは5日、松坂大輔投手(37)の退団を発表した。3年間で登板1試合に終わった右腕は球団を通じてコメントを残した。

 「この3年間、期待に応えられず申し訳ありませんでした。できることなら胸を張って、チームの歓喜の輪の中に入っていたかったです」と、右肩痛に悩み続けて戦力になれなかったことを謝罪。「最後の瞬間までリハビリに付き添っていただいたスタッフの皆さん、いつも私に真剣に向き合ってくださった工藤監督、コーチ、選手の皆さん、何より温かい声援を送ってくれたファンの皆様の一つ一つの声に私は支えられてきました」と感謝した。

 現在はブルペン投球も再開しており、現役続行への意欲を改めて宣言。「いくら言葉にしても足りないくらいの感謝の思いを伝えるのは1軍のマウンドだと思っています。またいつかグラウンドでファンの皆様、チームメートに再会できることを信じて前を向き続けていきたいと思います」と誓った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトバンク・松坂が退団発表「期待に応えられず申し訳ありませんでした」