2017.11.3 20:26

乙訓、智弁学園に快勝で初の甲子園確実 市川監督「地元の方に喜んでいただけるのはうれしい」/秋季近畿大会

乙訓、智弁学園に快勝で初の甲子園確実 市川監督「地元の方に喜んでいただけるのはうれしい」/秋季近畿大会

 9回、2点適時打を放つ乙訓・浅堀大暉=大阪シティ信用金庫スタジアム(撮影・甘利慈)

 9回、2点適時打を放つ乙訓・浅堀大暉=大阪シティ信用金庫スタジアム(撮影・甘利慈)【拡大】

 来春の選抜高校野球大会の出場校を決める重要な資料となる秋季近畿大会第4日は3日、大阪市の大阪シティ信用金庫スタジアムで準々決勝4試合が行われ、乙訓は智弁学園(奈良)を9-4で破った。

 乙訓は智弁学園に快勝し、春夏通じて初の甲子園を確実にした。一回に宮田の3ランで先制すると、毎回のように好機をつくって計9得点。夏場に振り込んだ成果を発揮した4番打者は「打たないと勝てないので」と自信に満ちた表情で話した。

 京都府長岡京市にある公立校で、マネジャーを含む部員数は1、2年生だけで80人を超える大所帯。室内練習場も完備し、充実した施設で練習を積んできた。就任3年目の市川監督は「地元の方に喜んでいただけるのはうれしい」と実感を込めた。

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 高校野球
  4. 乙訓、智弁学園に快勝で初の甲子園確実 市川監督「地元の方に喜んでいただけるのはうれしい」/秋季近畿大会