2017.11.2 05:02

ダル、大谷はメジャーで「悪い成績を残すとは思わない」

ダル、大谷はメジャーで「悪い成績を残すとは思わない」

特集:
大谷翔平
ダルビッシュ有
大一番を前に記者会見したダルビッシュは、平常心を強調した (共同)

大一番を前に記者会見したダルビッシュは、平常心を強調した (共同)【拡大】

 【ロサンゼルス31日(日本時間1日)=共同】米大リーグ、ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が記者会見し、第3戦でアストロズのユリエスキ・グリエル内野手(33)が自身に人種差別的な言動をしたことに「僕自身としては怒っているわけでは全くなかった。気にしていないと(グリエルに)伝えた」と述べた。

 グリエルはダルビッシュから本塁打した後、ベンチで目尻を指で押さえて両目を細くしながらスペイン語でアジア人の蔑称を口にしたため、来季開幕から5試合の出場停止処分を受けた。

 また、米メディアからは、今オフにメジャー挑戦する意思を固めている大谷翔平投手(日本ハム)への質問も出た。「どう活躍するかはこっちに来てやってもらわないと予想はつかないけど、絶対にいいプレーヤーなので、悪い成績を残すとは思わない」と語った。

WS日程へPS組み合わせへ

  • ドジャース・ダルビッシュ有の今季ポストシーズン登板成績
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダル、大谷はメジャーで「悪い成績を残すとは思わない」