2017.10.28 05:02

ロッテD1・安田、ゴジラ松井氏目指す「歴史に残るような選手に」

ロッテD1・安田、ゴジラ松井氏目指す「歴史に残るような選手に」

井口監督のメッセージが書かれた当たりくじなどを手にガッツポーズの安田

井口監督のメッセージが書かれた当たりくじなどを手にガッツポーズの安田【拡大】

 ロッテからドラフト1位指名を受けた安田尚憲内野手(18)=履正社高=が27日、大阪・豊中市内の同校で林球団本部長、松本編成統括らから指名あいさつを受け、決意を語った。

 「自立してやっていくというのが千葉ロッテのやり方とうかがった。プロとして自覚を持ってやっていきたい」

 寮がなく、全員自宅通学の履正社高野球部。平日約3時間の練習の中で自ら考えて、時間を有効利用してきた。「自立という点は、履正社の方針でも似たようなものがある。高校3年間の経験を生かしていきたい」。

 林球団本部長が「将来はクリーンアップを打つ選手。侍ジャパンに選ばれるような球界を背負って立つ選手になってほしい」と期待を込めれば、高校通算65号を誇る“西の大砲”も「松井(秀喜)選手のように歴史に残るような選手になりたい」と誓った。 (原田遼太郎)

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • ロッテの井口監督のメッセージが書かれた当たりくじと色紙を手にポーズをとる履正社高の安田尚憲内野手=27日、大阪府豊中市
  • ロッテの林球団本部長(左)からドラフト1位指名のあいさつを受ける履正社高の安田尚憲内野手=27日、大阪府豊中市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテD1・安田、ゴジラ松井氏目指す「歴史に残るような選手に」