2017.10.27 05:02

大当たり!広島・緒方監督「やったというよりホッ」/ドラフト

大当たり!広島・緒方監督「やったというよりホッ」/ドラフト

交渉権を引き当て、ガッツポーズの緒方監督(左は中日・森監督)

交渉権を引き当て、ガッツポーズの緒方監督(左は中日・森監督)【拡大】

 プロ野球ドラフト会議(26日、グランドプリンスホテル新高輪・国際館パミール)右手を高々と掲げた。中日との競合の末に、中村を引き当てた広島・緒方監督が最高のスマイルだ。まさかの4連敗でCSファイナルステージ敗退が決まった2日前の屈辱がウソのように。

 「やったというより、ホッとした。(当たりくじが)残っていてくれて良かったです。幸せです」

 何が何でも欲しい選手だった。松田オーナーが赤茶色の勝負パンツで願掛けをして臨み、指揮官も朝起きて「いい出会いがあればいいな」と願った逸材。絶対に外せなかった。甲子園6発の超高校級スラッガーという理由以上に、地元・広島のスター候補生。カープが育てずして、どこが育てる!

 「素材が一級品なのは分かっている。肩も、フットワークも素晴らしい。『厳しく育てて欲しい』と言っているのを何かでみた。うちにピッタリの選手です。早く会いたいですね」と緒方監督。セ界の王者が、満点の補強だ。

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ

  • 広陵高の中村奨成捕手の交渉権を獲得し、ガッツポーズする広島・緒方監督。右は中日・森監督=26日午後、東京都内のホテル
  • 広陵・中村の交渉権を獲得した広島・緒方監督。右は中日・森監督=グランドプリンスホテル新高輪(撮影・村本聡)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 大当たり!広島・緒方監督「やったというよりホッ」/ドラフト