2017.10.22 13:00

【球界ここだけの話(1066)】広島・松山が悩みを解決! ドミニカ人通訳クレートさんも“先生デビュー”する来年度ファン倶楽部企画

【球界ここだけの話(1066)】

広島・松山が悩みを解決! ドミニカ人通訳クレートさんも“先生デビュー”する来年度ファン倶楽部企画

特集:
サンスポ記者の球界ここだけの話
広島・松山が会員の悩みを解決します!

広島・松山が会員の悩みを解決します!【拡大】

 広島が、16日に2018年度のカープファン倶楽部「最高のコイの見つけ方。」の募集内容を発表した。今回は新規入会定員が5000人で、継続入会定員の3万人を合わせて過去最多の3万5000人を募集。球団関係者は会員数を拡大した理由を明かした。

 「昨年も定員を増やしたのですが、初日でいっぱいになってしまいました。少しでも多くのファンが入会していただけたら、と思っています」

 昨年は募集を1万8000人から3万人に増やしたものの、受付初日に公式ホームページのサーバーがダウン。わずか4時間半で定員に達する盛況ぶりだった。今回は3万5000人に増やし、さらなるファン層拡大を目指す。

 募集拡大に伴い、目玉企画を用意。来年2月に会員限定の公式ホームページでドミニカ人通訳のヘンディ・クレートさん(33)が“先生デビュー”することが判明した。タイトルは「クレート通訳の最高のスペイン語の使い方」で、日常で使えるスペイン語を解説する。

 さっそく、クレートさんに直撃すると「まだやってないですけど、楽しみですね」とスマイル。「スペイン語は難しい。最初は優しくして段々とレベルを上げていきたいね」と意欲を示している。

 ほかにも、ホームページの企画として松山竜平外野手(32)が会員の悩みを解決する「まっちゃんの最高の人生の考え方~正義のヒーローまっちゃんマン」を予定。さらに早期入会の特典として「2018年度マツダスタジアム公式戦入場券の先行販売」と盛りだくさんとなっている。

 入会希望の方は公式ホームページで。継続入会は11月8日の午前10時から13日午後11時59分まで。新規入会は11月17日正午から定員に達し次第、終了。年会費は3500円(送料、税込み)で会員期間は18年11月末までとなっている。カープ公式会員となって、来シーズン球団史上初の3連覇を目指す赤ヘル軍団を応援しよう!!(柏村翔)

  • 広島の人気通訳ヘンディ・クレートさん
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【球界ここだけの話(1066)】広島・松山が悩みを解決! ドミニカ人通訳クレートさんも“先生デビュー”する来年度ファン倶楽部企画