2017.10.19 10:28

ヤンキース指揮官「プレーオフの田中の登板を見るとどれも特別」

ヤンキース指揮官「プレーオフの田中の登板を見るとどれも特別」

アストロズ戦に先発したヤンキース・田中=ニューヨーク(ロイター)

アストロズ戦に先発したヤンキース・田中=ニューヨーク(ロイター)【拡大】

 米大リーグのプレーオフは18日、ア、ナ両リーグの優勝決定シリーズ(7回戦制)が行われ、アの第5戦はヤンキース(ワイルドカード)の田中が本拠地ニューヨークでアストロズ(西地区)を相手に先発し、7回を3安打無失点、8三振で同シリーズ初勝利を挙げた。チームは5-0で勝って3連勝とし、3勝2敗で8年ぶりのワールドシリーズ進出まであと1勝に迫った。(共同)

ヤンキース・田中「率直に今日は自分を褒めてあげたいけど、ここで終わりではない。球威で押せていた部分もあったし、変化球が生きた要因にもなった。うまく優位に立ちながら、相手打者のバランスを崩せた」

ヤンキース・ジラルディ監督「プレーオフの田中の登板を見るとどれも特別だ。とても大事な試合で必要な投球をしてくれた。今までカイケルから得点するのは難しかったが、攻略した選手をたたえたい」

アストロズ・ヒンチ監督「この3試合はヤンキースの打線が好調だが、驚きはない。田中は第1戦同様に素晴らしかったが、今日は配球を変えてきた。少しスプリットが多めで、珍しく直球での勝負もあった」

試合結果へPS日程へ組み合わせへ

  • アストロズ戦に先発、7回無失点で優勝決定シリーズ初勝利を挙げたヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)
  • アストロズ戦に先発したヤンキース・田中=ニューヨーク(共同)
  • 5回、アストロズ・レディックから三振を奪い、吠えるヤンキース・田中=ニューヨーク(AP)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ヤンキース指揮官「プレーオフの田中の登板を見るとどれも特別」