2017.10.17 05:02

阪神園芸、17日9時から総力戦!金沢氏「どこまで回復できるのか、楽しみ」

阪神園芸、17日9時から総力戦!金沢氏「どこまで回復できるのか、楽しみ」

第2戦中にグラウンドを整備する阪神園芸。第3戦へ向けても腕を伏す

第2戦中にグラウンドを整備する阪神園芸。第3戦へ向けても腕を伏す【拡大】

 決戦に備えて、職人も腕まくりだ。朝から雨が降り続けた16日、甲子園のグラウンドは前日に試合を強行していたため、シートをかけることができなかった。ただし、17日は午前中に雨がやむ予報となっており、グラウンドキーパーたちは、午前9時から総出の10人体制で回復に努めるという。

 阪神園芸・金沢健児甲子園施設部長は「朝の天気を見て、できる限りの作業に入りたい」と気合。朝、天候が回復していれば、適度に水分を含んだ土となり、最高の状態に仕上がる可能性がある。「どこまで回復できるのか、楽しみです」。“プレー・ファースト”の精神で、全力を注ぐ。

 前夜は同社の公式ホームページにアクセスが殺到し、サーバーがダウンしてしまったほどの大活躍ぶり。世界屈指の腕前がまたも炸裂しそうだ。

★17日の兵庫県の天気予報

 神戸地方気象台は16日夕方に「(17日は)前線や湿った空気の影響でおおむね曇りとなり、明け方までは南部を中心に雨が降るでしょう」との予報を発表。午前中はにわか雨の可能性があるが、午後からは雨が止み、徐々に日が差す見込みという。甲子園での試合は開催できそうだ。

CS日程へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神園芸、17日9時から総力戦!金沢氏「どこまで回復できるのか、楽しみ」