2017.10.17 05:03(1/2ページ)

西武・牧田、メジャー移籍希望 ポスティング使う「可能性も出てくる」

西武・牧田、メジャー移籍希望 ポスティング使う「可能性も出てくる」

下手投げで国際舞台でも活躍してきた牧田。米大リーグへの思いを明らかにした

下手投げで国際舞台でも活躍してきた牧田。米大リーグへの思いを明らかにした【拡大】

 西武・牧田和久投手(32)が16日、CSでの敗退決定後、米大リーグ挑戦への意欲を明かした。今オフにもポスティングシステムの利用を申請し、メジャー移籍を目指す可能性がある。

 「向こう(米国)でやってみたい気持ちを(球団に)伝えます。ポスティング? する可能性も出てくると思います」

 3番手で1回無失点も試合に敗れた楽天戦後、かねてから憧れを抱くメジャーへの思いを口にした。今年3月、2大会連続でワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した牧田は「(1回3失点の)イスラエル戦以外はある程度、結果を残せた。米国で投げる機会はなかったけど、いい経験になった」と思いを深めた。米国から帰国時には「チャンスがあれば(米国で)やってみたいと思う選手は多いと思う。自分も興味がないことはない。素直にいいな、と思った」と明かしていた。

【続きを読む】

  • 西武・牧田の年度別登板成績
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 西武
  5. 西武・牧田、メジャー移籍希望 ポスティング使う「可能性も出てくる」