2017.10.17 16:34

ソフトB内川「恩返し」CSに意欲…7月下旬から離脱

ソフトB内川「恩返し」CSに意欲…7月下旬から離脱

打撃練習を行うソフトバンク・内川=福岡・ヤフオクドーム(撮影・荒木孝雄)

打撃練習を行うソフトバンク・内川=福岡・ヤフオクドーム(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 主将のバットにより一層の期待が懸かる。ソフトバンクの内川は7月下旬に左手親指を骨折し、レギュラーシーズン最終盤に復帰した。2年ぶりのリーグ優勝には大きな貢献ができなかっただけに、4番として「みんなに恩返しの気持ちで頑張る」と、17日に行われた練習に参加し闘志を燃やした。

 内川の離脱中に4番を務めた柳田は右脇腹痛で欠場する。2011年と15年のCSで最優秀選手に選ばれ、短期決戦で強さを発揮している内川は「あいつ(柳田)が責任を感じることがない結果にしたい」と日本シリーズ進出を誓った。

 工藤監督は練習前に「自信と誇りを持って戦おう。自分の力、チームを信じてみんなで勝ち抜こう」と選手を鼓舞した。先に点を取れば73勝9敗と圧倒的な数字を残しており、「(先制して)守り勝つのが今季のホークス。それができるように」と思い描いた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトB内川「恩返し」CSに意欲…7月下旬から離脱