2017.10.12 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】タイガースは相当な“魔性のチーム”

【虎のソナタ】

タイガースは相当な“魔性のチーム”

特集:
虎のソナタ
甲子園での投手指名練習でダッシュを繰り返すメッセンジャー、メンドーサ、秋山、岩田(上から)。みんなCS頼むで!!

甲子園での投手指名練習でダッシュを繰り返すメッセンジャー、メンドーサ、秋山、岩田(上から)。みんなCS頼むで!!【拡大】

 ホンの少し前の早朝、大阪・福島区の、とある公園で小さな坊やの前でジャングルジムの周りを無我夢中で走っている細身の男を見かけた方はいませんか?

 実はアレが我がサンスポのトラ番キャップ阿部祐亮です。

 何をしてたかって? そりゃアナタ、幼稚園年長組の息子の運動会に備えて奥方から「少し遥斗(はると)を鍛えておいて!」と命じられたからデス。しかし、このところトラ番はイロイロ忙しい。それで息子の早朝トレまでやれといわれては身体が持たない。

 「だけど…その甲斐あって、息子は組対抗リレーのアンカーとして…見事に僅差ながら首位をキープしましたッ! 阪神もCSはこういけばいいんですが…」だと。あのなぁ阿部キャップよ、金本監督が若トラたちの腰のキレをよくするためにジャングルジムの横を一緒になってクルクル走った! としたら…もうそれだけで本日の当番デスク大沢謙一郎はダボハゼのように食いつき「ソレ1面や!」となるぞよ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】タイガースは相当な“魔性のチーム”