2017.10.12 05:03(3/3ページ)

CS先陣は東浜!鷹・工藤監督、日本一へ「ひとつも負けるつもりはない」

CS先陣は東浜!鷹・工藤監督、日本一へ「ひとつも負けるつもりはない」

東浜は工藤監督からCSファイナルステージ初戦の先発に指名された

東浜は工藤監督からCSファイナルステージ初戦の先発に指名された【拡大】

 今季は和田が左肘痛で離脱後、東浜が先発陣を支えた。交流戦、リーグ戦再開、球宴後の初戦。優勝を決めた試合も先発した。16勝で最多勝に輝いた背番号「16」は、今回も自覚を口にした。

 「やらなきゃいけないと思うし、(監督から)直接いわれてうれしい」

 文句なしの人選。日本一への第2の旅は、工藤ホークスで最も成長した男からスタートする。 (安藤理)

★第2戦は千賀

 工藤監督はCSの先発について「頑張った投手から投げてもらいたい」と話した。第2戦は13勝4敗で勝率1位のタイトルを獲得した千賀、第3戦は13勝7敗のバンデンハーク、第4戦は左肘手術を挟んで4勝0敗の和田が予想される。3投手は13日の紅白戦で調整。もつれた場合の第5戦は武田がスタンバイし、第6戦は中4日の東浜から投手陣の総動員が濃厚だ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. CS先陣は東浜!鷹・工藤監督、日本一へ「ひとつも負けるつもりはない」