2017.10.7 05:00(3/3ページ)

【虎のソナタ】虎CSと選挙のミステリアスな関係

【虎のソナタ】

虎CSと選挙のミステリアスな関係

特集:
虎のソナタ
甲子園は雨天中止に。安藤の引退セレモニーも延期となりました

甲子園は雨天中止に。安藤の引退セレモニーも延期となりました【拡大】

 「阪神のCSと“選挙”とは不思議な『相関関係が存在する!』という都市伝説はどや?」と編集委員上田雅昭がこれまたミステリアスなことを言ってきた。なに、実はヤツは読売テレビの朝の情報番組『す・またん』のキャスター森武史キャスターと仲良し。森さんがしきりに「阪神のCSと選挙の関連性について」とうんちくをかたむけていたのを「実は俺もそう思てたんや…」という。

 阪神がCSファーストステージに進出したのは過去6回あるが、次のような関係があるのだ。

 A=阪神連敗(07、10、13年に参議院選挙)

 B=阪神1勝2敗(08、15年に大阪府知事選挙)

 C=阪神無敗(14年に衆議院選挙。ファイナルステージでも巨人に4連勝して日本シリーズへ)ソフトバンクに4連敗…ああ。

 まてよ、ということは今年は今、衆議院の選挙がある。ということは…です。我らがタイガースはCSを無敗で日本シリーズに出るかも知れないのだ。

 「その前に私は8日から宮崎にいって、フェニックス・リーグ(9日開幕)の取材をがんばりますヮ。あそこは宮崎牛も美味しいし…」。おい桃子姫よ、少し食い物から離れろ!

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】虎CSと選挙のミステリアスな関係