2017.10.6 05:00

【ダンカン】竹安に才木に長坂、若虎の牙キラリ!

【ダンカン】

竹安に才木に長坂、若虎の牙キラリ!

特集:
ダンカン 虎の通信簿
プロ初勝利をあげた阪神・竹安=甲子園球場(撮影・松永渉平)

プロ初勝利をあげた阪神・竹安=甲子園球場(撮影・松永渉平)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-1中日、24回戦、阪神15勝9敗、5日、甲子園)ヒーローインタビューでのひとコマ。「自己紹介をお願いします!」というアナウンサーの言葉に「2年目の竹安大知です! ポジションはピッチャーです!」って知っとるわーてか。お客さんは、初勝利を挙げた君をさっきまで見とったやないかー!

 でも、その初々しさと初勝利の感動を決して忘れることなく、未来の虎の投手陣を任せたでェ! 同じく初登板のD3位・才木浩人(須磨翔風高)も1回無失点投球オメデトウ。来季はパッと大輪の花を咲かせたろやないかア!!

 その若虎を見事にリードした、これまたプロ初出場のD7位・長坂拳弥(東北福祉大)も将来の虎の頼れる女房役になったってえな!!

 若虎は牙をキラリと輝かせるわ、ドリスのセーブ王は決定するわ、連続無得点を34回でストップするわ。負をリセットできた。さあ、最終戦。メッセンジャーの復活マウンドがCS制覇、そして、その先の日本一へのスタートやでェ!

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】竹安に才木に長坂、若虎の牙キラリ!