2017.10.6 05:01

マー君、地区シリーズ第3戦に先発へ 指揮官明言「最終的に出した結論」

マー君、地区シリーズ第3戦に先発へ 指揮官明言「最終的に出した結論」

特集:
田中将大
田中はインディアンス戦の第3戦先発が決まった。この日はキャッチボールなどで調整した(共同)

田中はインディアンス戦の第3戦先発が決まった。この日はキャッチボールなどで調整した(共同)【拡大】

 【クリーブランド(米オハイオ州)4日(日本時間5日)】米大リーグは、5日(同6日)にア・リーグの地区シリーズ(5回戦制)が開幕する。田中将大投手(28)の所属するヤンキース(東地区2位)はインディアンス(中地区1位)と対戦。田中の先発は8日(同9日午前8時38分開始予定)、ホームでの第3戦に決まった。

 ジラルディ監督は「(中8日となる)田中は(それ以上)休ませ過ぎるのがよくないと思った。長い時間にわたって話し合って最終的に出した結論」と説明。この日は敵地クリーブランド入り後、午後7時から約1時間半の全体練習に参加し、キャッチボールなどで調整した。

 田中がプレーオフで登板するのは2年ぶり2度目で、前回は5回を4安打2失点で負け投手になっている。2012年以来、5年ぶりのワールドシリーズ制覇へ田中にかかる期待は大きくなる。ヤ軍は第1戦はグレイ、第2戦はサバシア、第4戦はセベリーノが先発する。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. マー君、地区シリーズ第3戦に先発へ 指揮官明言「最終的に出した結論」