2017.10.4 22:36

DeNA・ラミレス監督、2戦連発のD5・細川に脱帽「この2日間は彼のおかげで勝てた」

DeNA・ラミレス監督、2戦連発のD5・細川に脱帽「この2日間は彼のおかげで勝てた」

特集:
2017新人情報
試合後、挨拶するDeNA・ラミレス監督=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)

試合後、挨拶するDeNA・ラミレス監督=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA2-1中日、25回戦、DeNA15勝7敗3分、4日、横浜)DeNAのドラフト5位新人、細川がプロデビューから2戦連続で本塁打をマークした。19歳のスラッガーは「こんなに打てるとは思っていなかった。1軍に上がるだけではなく、結果を出せてよかった」と初々しく話した。

 3日はプロ初打席で3ランを放った。この日は1-1の五回に外寄りの直球に「バットをいい感じに出すことができた結果、逆方向に飛んでくれた」と右越えに勝ち越しソロを運んだ。2日続けて試合を左右する一発を打った強烈なインパクトに、ラミレス監督は「この2日間は彼のおかげで勝てた。素晴らしいパワーだ」と脱帽した。

試合結果へ

  • 5回、勝ち越しの本塁打を放つDeNA・細川=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)
  • 5回、勝ち越しの本塁打を放つDeNA・細川(右)=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)
  • 5回、勝ち越しの右越え本塁打を放ったDeNA・細川=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・ラミレス監督、2戦連発のD5・細川に脱帽「この2日間は彼のおかげで勝てた」