2017.10.1 20:54

DeNA・ラミレス監督の続投決定 南場オーナー「来年もお願いする旨をお伝えしました」

DeNA・ラミレス監督の続投決定 南場オーナー「来年もお願いする旨をお伝えしました」

ピースサインでひきあげるDeNA・ラミレス監督=横浜市中区(撮影・蔵賢斗)

ピースサインでひきあげるDeNA・ラミレス監督=横浜市中区(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 DeNAがクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた1日の広島戦後、南場智子オーナーが横浜スタジアムを訪れ、今季で2年契約の2年目を終えるアレックス・ラミレス監督の1年契約での続投を明言した。

 「来年もお願いする旨をお伝えしました。2年連続でCSを決めましたし、来年もこの体制で、さらに強いチームを作るべく頑張っていきます」

 すでに8月には続投の方針を固めており、9月には高田GMと三原球団代表との間で、結果にかかわらず続投を依頼することを決めていたという。それでもラミレス監督には最後まで集中してもらうために、順位が確定するまでは通達することを控えていた。

 ラミレス監督も「南場オーナーをはじめ、球団にはこの2年間、私を常に信頼してくれて感謝していきます。来年はより勝てるチームを作りたい」と笑みを浮かべた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・ラミレス監督の続投決定 南場オーナー「来年もお願いする旨をお伝えしました」