2017.9.30 23:24

ソフトB、V立役者の中継ぎ陣に不安…工藤監督「ここで使えない人間はCSで使わない」

ソフトB、V立役者の中継ぎ陣に不安…工藤監督「ここで使えない人間はCSで使わない」

 (パ・リーグ、オリックス9-7ソフトバンク、23回戦、ソフトバンク16勝7敗、30日、京セラ)ソフトバンクの2年ぶりリーグ制覇の立役者となった救援陣が、逆転を許し不安を残した。中継ぎ陣はこれで6試合連続の失点。工藤監督は「これは消化試合ではない。ここで使えない人間はCSで使わない。ベテランも若手も関係ない」と厳しい表情で言った。

 7-3の七回から登板した2番手五十嵐が3連続四球と乱調で1死を取っただけで交代。7-4となった八回には森が5安打を浴びて5点を失い、一気に逆転を許した。先に点を奪うと続いていた連勝も27で止まった。

上林(4年目で自身初の規定打席に到達。五回に適時打)「もう少し打ってシーズンを終わりたい」

中村晃(一、六回に適時打)「(一回は)追い込まれていたので何とか前に飛ばそうと思った」

バンデンハーク(6回3失点で勝敗つかず)「緩急をうまく使って粘れた。野手がしっかり守ってくれたし、効率よく得点してくれた」

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ソフトバンク
  5. ソフトB、V立役者の中継ぎ陣に不安…工藤監督「ここで使えない人間はCSで使わない」