2017.9.26 05:02

ヤクルト、広島・田中の弟・俊太獲りへ!清宮に続く上位指名候補

ヤクルト、広島・田中の弟・俊太獲りへ!清宮に続く上位指名候補

特集:
2017ドラフト情報
7月の都市対抗野球に出場した田中。左打ちの打撃では鋭いスイングで球を捉える 

7月の都市対抗野球に出場した田中。左打ちの打撃では鋭いスイングで球を捉える 【拡大】

 ヤクルトが10月26日のドラフト会議において、広島・田中広輔内野手(28)の実弟で、日立製作所・田中俊太内野手(24)の獲得を狙っていることが25日、分かった。

 「現在のレギュラーに匹敵する選手が必要」と小川シニアディレクターは、即戦力となる内野手の指名を示唆。田中に白羽の矢が立った。

 兄譲りの守備力と勝負強い打撃で、昨夏の都市対抗準優勝に貢献。侍ジャパンの社会人代表メンバーにも選ばれている実力派だ。本職は二塁だが、他のポジションの適性もあるとみている。

 1位指名は高校通算111本塁打の早実高・清宮幸太郎内野手(3年)が濃厚だが、来季は神宮で“田中弟”が暴れているかもしれない。

田中 俊太(たなか・しゅんた)

 1993(平成5)年8月18日生まれ、24歳。神奈川県出身。東海大相模高で2年春から3季連続で甲子園出場。3年春のセンバツでは二塁手を務め優勝。東海大に進学し、3年時には全日本大学選手権優勝。日立製作所で昨夏の都市対抗では打率・381をマークし準優勝に貢献。2016年度の社会人ベストナイン(二塁手)に輝いた。今秋のアジア選手権では社会人日本代表に選出されている。1メートル78、80キロ。右投げ左打ち。4歳上の実兄は広島・田中広輔。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルト、広島・田中の弟・俊太獲りへ!清宮に続く上位指名候補