2017.9.25 05:02(1/2ページ)

阪神・糸井、あぁ3打数無安打…右手に死球もフル出場

阪神・糸井、あぁ3打数無安打…右手に死球もフル出場

特集:
糸井嘉男
七回、今永(手前)から死球を受けた糸井。前夜に痛めた右手に当たったが、超人はそのまま出場

七回、今永(手前)から死球を受けた糸井。前夜に痛めた右手に当たったが、超人はそのまま出場【拡大】

 (セ・リーグ、阪神0-2DeNA、21回戦、阪神13勝8敗、24日、甲子園)ぐっと唇をかみ、一塁へと足を進めた。痛みを上回る気迫が、糸井を奮い立たせた。0-2の七回一死走者なしで今永の143キロ直球が右手付近を襲った。甲子園を包む、ざわ…ざわ…という不穏な空気。何度か手を気にするそぶりをみせたが、それでも、最後までグラウンドに立ち続けた。クライマックスシリーズ(CS)出場は目前。ベンチに退くわけにはいかなかった。

 前日23日のヤクルト戦(神宮)では六回の守備では飛球に対して、二塁の植田との交錯を回避しながらも、捕球体勢が間に合わず、右手に直撃。試合中に病院に直行するというアクシデントに見舞われた。

【続きを読む】

  • 8回、投ゴロに倒れた阪神・糸井=甲子園球場(撮影・甘利慈)
  • 7回、死球を受けた阪神・糸井=甲子園球場(撮影・甘利慈)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・糸井、あぁ3打数無安打…右手に死球もフル出場