2017.9.23 12:00(1/2ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】伊藤隼選手は大の福留ファンだった 少年時代はグッズ買って兄弟で応援!

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

伊藤隼選手は大の福留ファンだった 少年時代はグッズ買って兄弟で応援!

特集:
福留孝介
土井麻由実のSMILE TIGERS
阪神・伊藤隼太選手にとって福留選手は大スターだった

阪神・伊藤隼太選手にとって福留選手は大スターだった【拡大】

 プロ野球選手にも子供のころはあった。そしてそのころ、プロ野球選手に憧れていた。そんな子供のころの記憶をたどってもらうと…。伊藤隼選手は「孝介さん!」と即答だ。小学生のころといえば、地元名古屋では中日の福留選手が大スター選手だった。「かっこよかった!! めっちゃ打ってた。首位打者も獲って。2番目の兄ちゃんもファンでグッズとか買ってた」と兄弟で応援していたそうだ。まさかチームメートになるなんてね。

 江越選手は小学生のころ、テレビの巨人戦に熱中していたおじいちゃんの隣で一緒に見ながら、松井秀喜選手に憧れたそうだ。「打ってほしいところでホームランを打ってくれたから」。そして「かっこよかった」と付け加えた。やはり子供にとっては「かっこいい」「打ってくれる」というのがキーワードのようだ。

 石崎投手は「地元のスター、仁志敏久さんですよ」と明かす。「茨城県だから野球中継といえば巨人対○○だから」と、どうしても巨人戦を見ることが多かったそうだ。

 「まず一番に足が速い。守備がうまい。打球を予測したポジショニング。それとバッティングも魅力的でした。逆方向にも打てて」。好きだったところが、次から次へと出てくる。

 聞けばそのころはまだ野球を始めておらず、「水泳一筋でした」という。中学から野球を始め、外野からショート、サード、ピッチャーとこなし、高校ではピッチャーとたまにショートもやったそうだ。

 「そういえば仁志さんの下敷きを持ってたなぁ。あ、でも使ってないな。勉強しなかったんで(笑)」。いやいや、大事にとっておいたんでしょ。

【続きを読む】

  • 中学時代から守備への意識が高かった阪神・森越選手
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】伊藤隼選手は大の福留ファンだった 少年時代はグッズ買って兄弟で応援!