2017.9.23 05:02(2/3ページ)

【セ6球団の「清宮評」】広島・松田オーナー「素晴らしい選手」

【セ6球団の「清宮評」】

広島・松田オーナー「素晴らしい選手」

★DeNA・ラミ監督「ノーコメント」

 DeNAのラミレス監督は、清宮がプロ表明したことについて、ナゴヤドームの練習時にコメントを求められたが「ノーコメント。あす(23日)の試合に集中する」と口を閉ざした。以前、高田ゼネラルマネジャーは「ドラフト会議で1位で指名される選手」と素質を評価したが、「守るポジションが一塁しかない。うちにはロペスがいる」と慎重な姿勢をみせていた。

★巨人・鹿取GM「良い選手に間違いない」

 巨人は清宮を最有力候補に位置付けてきた。鹿取GMは「良い選手であることは間違いない。(今月末に)スカウト会議があるので方針を決めてやっていきたい」と説明。清宮が厳しい指導を希望している点について「もちろん。進行形でやっています」と、獲得した場合の育成プランを考慮している。

 また、高橋監督は「(東京六大学リーグの本塁打記録を)抜かれなくて良かったよ」と冗談交じりの笑顔。「実力はずば抜けたものがある。会見とかを見ても、魅力のある選手」と評価した。くじ引き役は指揮官が初めて務める可能性がある。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【セ6球団の「清宮評」】広島・松田オーナー「素晴らしい選手」