2017.9.23 05:02(3/3ページ)

【パ6球団の「清宮評」】ソフトB・王会長「プロ向きの性格」

【パ6球団の「清宮評」】

ソフトB・王会長「プロ向きの性格」

★日本ハム・栗山監督、王氏記録超え「イメージができる」

 昨秋の東京都大会決勝を視察するなど、清宮に大注目してきた日本ハム・栗山監督もプロ決断を大歓迎だ。目標に王貞治氏の本塁打記録を掲げたことについて、「すごい記録ではあるけど、絶対に無理とか、そうではない。すごくイメージができる」と太鼓判を押し、将来的な米大リーグ挑戦にも「志がはっきりしているのはすごくいいこと」と理解を示した。過去にダルビッシュらのポスティングシステムを利用した米挑戦を容認してきた球団は10月上旬にスカウト会議を開き、1位候補の絞り込みを行う。

★ロッテ球団本部長も高評価「魅力的」

 ロッテ・林球団本部長は、清宮について「あの打力は非常に魅力的。人気もあるし、球界を代表する選手になれる素材。球団としても注目している」と、1位指名候補であることを明らかにした。まだ新監督が決定しておらず、ドラフト戦略も明確に定まっていない状況だが、和製大砲不在というチームの課題を解消できる存在だけに、評価はきわめて高い。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【パ6球団の「清宮評」】ソフトB・王会長「プロ向きの性格」